評判のいい水道修理業者のコールセンター

■トラブルが起きたらまずは問い合わせから

水漏れなどのトラブルが発生した場合、水道業者を呼んで修理をお願いするのが一般的です。各業者はお客様対応用のコールセンターを開設しています。よく自宅のポストなどに水道業者のマグネットが入っていませんか?ここにかかれている電話番号がコールセンターの連絡先です。水漏れが起きると症状によっては時間との勝負になるかもしれません。給水管のトラブルなどで勢いよく水が出ているときなどはなおさらです。目に入るところにマグネットを貼っておくといいです。
コールセンターに問い合わせが来ると、まず先方の状況を確認します。そしてそれに合わせて、担当する部署に依頼を回すシステムをとっています。センターが的確に状況を把握できていれば、作業員が現場到着した時に迅速な対応が可能です。

■すぐに対応してくれるかどうかを見極める

どんな修理であっても評判のいい水道業者に作業を依頼したいはずです。評判のいい業者はコールセンターの対応にも定評があります。丁寧に応対してくれるなどはもちろんですが、まずすぐに受話器を取ってくれるかどうかをチェックしましょう。ガイダンスが永遠と流れ、なかなかコンタクトできない場合もあります。この場合、作業量に見合うスタッフが十分いないことが予測できます。口コミサイトなどで評判の業者を見ると、十分対応できるだけのスタッフを確保しています。特に水があふれるような切羽詰まったトラブルの時には、電話を掛けたらすぐに応対してくれるところの方が安心でしょう。


■初期対応のアドバイスをしてくれる
評判の上々な水道修理業者のコールセンターの特徴として、一般の方でも対処できる初期対応の方法について案内してくれる点も重要です。迅速に駆け付けるといっても、どうしても移動のための時間が必要です。その間にも状況はどんどん悪化してしまいます。素人の方でもできる応急処置をアドバイスしてくれるところは信用できます。
例えば水漏れなどの初期対応として、止水栓を止めることは大事です。しかし中には止水栓がどこにあるのかわからないという人もいるでしょう。だいたい決まったところにあるので、オペレーターがアドバイスしてくれるはずです。もしどうしても住人が発見できないようであれば、元栓を止めるように指示してくれるでしょう。どうすればいいか教えてくれると、徐々に心も落ち着いてきます。このように電話でどう対応してくれるかは業者を見極める重要なポイントになります。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ