水道工事会社の評判をコールセンターで見極める

■緊急トラブルでも即日対応してくれるか

水道のトラブルはいつ発生するか予想できません。緊急に対応しなければならない水道トラブルは土日祝日に拘わらず、24時間365日対応してくれる業者であると助かります。フリーダイヤルでいつでも電話受付をしてくれること、さらに全国エリアをカバーしてくれる業者であれば安心です。その際、確認したいのが時間外料金です。24時間365日コールセンターで受付していても、平日昼間と同じ料金で修理可能とは限りません。
評判の良い水道工事会社でも休日や時間外、深夜料金が発生することはあります。また、対応エリアであっても営業所から遠方である場合、追加料金が発生するケースもあります。コールセンターに相談する際、時間外料金やエリアによって追加料金が発生するのか確認するようにしてください。

■コールセンターの受付対応がスムーズか

水道工事会社に修理を依頼する際、最初に応対してくれるのがコールセンターのスタッフです。その受付対応の仕方によって会社の評判を判断することができます。まず、会社名と担当者名を名乗ること、そしてトラブルの内容を丁寧に聞くこと、また、こちらからの質問に答えることです。自分で答えられない内容であっても、自信のない態度ではなく、必要があれば上司に確認して折返し連絡するなど、誠実に対応する姿勢があるかどうかが大切です。
コールセンターの受付対応がスムーズであれば、作業を依頼した後に不測の事態が起きた場合もスムーズに対応してくれることが期待できます。ただし、コールセンターの受付対応だけで決めるのではなく、実際に現地に訪問するスタッフの対応も見て、最終的に水道工事会社を決めるようにしてください。

■社員教育が徹底されているか
大手の水道工事会社は専門知識を持つコールセンターのスタッフが常駐している場合があります。いつ連絡しても迅速に対応してくれて、的確な対処をしてくれると安心感が増します。社員教育が徹底されている水道工事会社であれば、コールセンターの対応マニュアルも行き届いているので、不快な思いをすることはほぼありません。
電話で正確な見積り料金が出ない場合でも丁寧に対応してくれます。一方、評判の良くない会社の場合、社員研修がされていないことが多く、料金について尋ねると態度が悪くなったり、途中で一方的に電話を切ったりというケースがあります。料金の問い合わせに誠実に対応してくれるかどうかで見極めることができます。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ